夜練初め。<画像追加>







2017.1.11 wed







f0377562_23345390.jpg








f0377562_23351078.jpg








スノーブーツに履き替えればよかった。
足先冷え冷え。



寒気きてるね~。
名古屋空港で雪レフとか無いかな?







< 画像追加 2017.1.14 03:02 >

エアポ若?先生にありがたい駄目だしを戴き
レタッチをやり直し。

「紺一色の背景をトリミングせずに残した意図は何?」

ん…
前のレタッチ時は
脳による記憶分の加味あってのレタッチだったのかな。
月に照らされた雲を見た記憶がある自分は
シャドウ部のほんの少しの濃淡に雲を感じたが
トリミングせず空間を残すなら
それを見ていない人に伝わるレタッチが必要だったということか。


f0377562_02012659.jpg



シャドウと黒レベルを上げて
雲の存在を感じさせようと試みてみたが
どうなんだろう。
逆にコントラストが減り
のっぺりしてしまったような…。
記憶が補填してしまう自分には判断が難しい。
まぁSS1/20で背景流れてるから
雲もボヤケてるしね…。
言い訳してみる。










また訳のわからん理屈こねてるなぁーって言われそう。






[PR]
by tobi-ren | 2017-01-11 23:50 | 名古屋空港