タグ:海上自衛隊 ( 3 ) タグの人気記事

白いの、青いの。







2017.1.6 fri




f0377562_03473678.jpg








f0377562_03475622.jpg








今年に入って載っけてんの
ヘリばっかやん。

もしかしてハマり始めてる?










[PR]
by tobi-ren | 2017-01-07 22:00 | 名古屋空港

噛み砕いて…







2016.11.25 fri




「○○の○○○が来るよ~。」

聞いてもサッパリナンノコトヤラ~みたいな顔してたら
噛み砕いてもはや流動食的な説明して下さいました。

「大きい珍しいヘリが来るよ。」

優しいな~ウチの師匠は。♪




f0377562_18055706.jpg



あとで他の方々のUPされた情報を見ると
海自に納入予定のMCH-101ってのらしい。










今日はスタッドレスにタイヤ交換して
明日は腰痛確実。
交換作業はもう慣れて大したことないけど
毎回ナット?ってどっち回すんだっけ?で始まるけど
車庫からはめ換えるタイヤを4本10m程中腰で作業場所までコロコロ
外したタイヤをまた4本中腰で車庫までコロコロ戻し
青いトラクターの奥に積み上げるのが
毎回つら~い。
(;´∀`)

でもケチだから
自分でやるのだ!
(*´∀`)/


f0377562_19575967.jpg



また今回も真ん中のホイールキャップ付け替え忘れた~。







[PR]
by tobi-ren | 2016-11-26 21:00 | 名古屋空港

師匠を追って。







師匠(またの名をエアポ大先生)に会いにエアポに行ったら
車はあれど姿なし。
「P-1 撮りにKさんと岐阜に行ったよ~」

行きました…岐阜。



f0377562_19171915.jpg






f0377562_19173323.jpg






f0377562_19180532.jpg



尻尾がある白いの…くらいの認識でした…P-1。




昨夜のコソ夜練の成果を見ていただき
C-130の画像に少しイイ感じの評価。
嬉しい。












[PR]
by tobi-ren | 2016-11-17 19:29 | 岐阜基地